エーデルガルトをどう育てるか問題

2日間ほど、出張で富山県に行ってました。生まれて初めての富山です。

駅を出たら、目の前にいきなり路面電車!いいなぁ。同じ道路を、電車とクルマが遠慮しあいながら使っている感じが可愛いです。

 

ご当地回転寿司巡りが趣味なので、行ってみました『廻る富山湾 すし玉』。

日本海ならではのピッカピカのネタ。そしてシャリも素晴らしい!回転ずしのキモはシャリやと思うのです。

 

それはそれとして。

いよいよ“なしルナ”に挑もうとしたわけですが、これまでの累計プレイのままでは無理なんですかね?もう一度やり直してみたのですが、結局、先生の自室の机には引き継ぎの誘惑がそのまま残されていて…

 

結局イチからやり直し。これまでプレイしてきた900時間以上はムダになってしまった感じです。今年の夏は風花雪月一色で、大好きな釣りとかもほとんど行かず、ひたすらコントローラーを握っていた日々だったので、非常にもったいないことした気分です。

 

 

気を取り直して。

またまた3回ぐらいリセットして、夜明けの遭遇戦をクリア。クロードやディミトリたちから、傷薬を忘れず回収しなくちゃですね。

これって意外と珍しいかも?ジェラルト親子とアロイスの3ショット。

これから長い付き合いになるであろうエーデルガルトとともにガルク=マク大修道院へ。本当は他にも何人か一緒にいるけど。

何周もプレイしているけれど、ぜんぜん好きになれません、セテス氏。仲間になると心強い人ではあるけれど。なぜかツィリルとセテスは苦手です。

なしルナ初体験をアドラーラッセで、というのはもう決定しているのだけれど、問題は『育て方』です。エーデルガルトは毎回、重装→アーマーロード→カイゼリンと進めているのだけれど、これだとルナでは意外と脆くて、最前線でザコキャラにボコボコにされるという、ゴリラ娘らしからぬ醜態をさらす場面も多々でして。僕の育て方が悪いのですかね?

 

そういうこともあって、今回は最終的に“ドラゴンマスター”に就けてあげられたらいいなと考えております。やっぱり再移動って素敵かつ無敵。

初級は戦士→中級はアーマーナイトでボーナスだけもらい、即ブリガンドに転職して鬼神の一撃→アーチャーで命中20→上級でドランゴンナイトに…と進めたいのですが、うまくいくでしょうか?

 

メモ代わりに一番最初のパラメーターを載せておくことにします。どういう感じで成長していくのでしょうか、わが皇女様。