一軍候補を決めなくては

僕にとってのアドラーラッセとは、彼。

フェルディナント=フォン=エーギル!

引き継ぎありルナでは、どのクラスでやってても、だいたい彼を引き抜いていました。重装→グレートナイトにして単騎で乗り込み、槍の連撃ブチかまして退却。飛行ユニットは攻撃後に回避率が激落ちするので、敵陣に残るとけっこうハラハラドキドキだつたりするのですが、重装系はかなり耐えてくれるので安心です。

 

ブリガント、アーチャーで鬼神と命中+20のスキルをマスターしたら、アーマーナイトで金剛の一撃、こっそり格闘を鍛えて瞑想、ウォーマスターで切り返し…まで習得できればいいんですけれど、なしルナでそこまで行けるのでしょうか?

 

そして、もちろん、

ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ。

 

今回はエーデルガルトと共に帝国ルートへと進む予定なので、シャミアさんをスカウトする予定です。カトリーヌとの決闘を実現させたいのです。

 

なので、ハンターボレーはシャミアさんに任せて、ベルはドラゴンに乗せてみようかと考えています。チャンスがあれば瞑想も欲しいところですけれど、欲張りかなぁ?

で、ペトラですね、ペトラ=マクネアリー。フルネーム初めて知りました。

 

ペトラは…正直これまで強くなったためしがありません。最後はだいたいファルコンナイトにするのですが、それってよくないのでしょうか?けど回避役は必要だし、このメンバーだと彼女が適任な気もするし。

 

ドラゴンよりもファルコンのほうが美しいので、ヒルダ以外の女の子はファルコンに乗せたいのだけれど、候補の一人のレオニーは弓連射があるしパワーもあるし、もう一人の候補のイングリットはパワー不足にはなるけれど、魔法防御は強いし紋章持ちだし、英雄の遺産もあるしで、やっぱりペトラが一段落ちる感じします。育て方に問題あるのでしょうか…?

 

『ワタソン博士の事件簿』という攻略サイト?攻略ブログ?が個人的に大好きで、読み物としても面白く、風花雪月をここまで楽しめたのはこのサイトのおかげ&個人的に全幅の信頼を置いているので、今回はそちらでおススメされている、ブリガント→アーチャー→アサシン→ドラゴンナイトという順番で育ててみようと思います。

ドロテア=アールノルト(これまたフルネームは初めて知りました)は、メイジで魔神の一撃入手→スキをみてアーチャーで命中+を確保→以降は素直にグレモリィ目指そうと思います。

 

ここにベレスとエーデルガルトを入れて、以上のメンバーを中心に、なしルナ初挑戦していこうと思います。カスパルくんの二軍落ちは確実として、ヒューベルトとリンハルトはどうしよう??