意外と強くなってるかも?

クリスマスイヴですね。

今日は某風俗街にある無料案内所でバイトです。案内所は18禁なので写真撮影やSNS等への投稿は禁止されています。誰も読んでないブログなので問題ないと思いますが、一応念のため、モザイクかけまくっておきます。

 

2人組の詐欺師に騙されて東京で身ぐるみ剝がされて、借金まで背負わされて、何のツテもない知り合いもいないこの街で、クリスマスイヴに案内所でバイトする。福岡に住んでいた頃は楽しかったよ。忘年会とかクリスマスパーティーとかのスケジュールでいっぱいだったのにな。本田と小西に対する憎悪が溢れ出しそうなホーリーナイトです。

 

で、いよいよ、秘密の地下道の戦いです。

いきなり驚かせてくれる死神騎士。これもエガちゃんが名付け親なのでしょうかね。ダサいネーミングセンスはここでも健在。ステキすぎます。

なしルナではさすがに死神騎士を倒せないだろうと思い、今回はリシテアじゃなくイングリットに協力をお願い。支援値を上げるためです。

ど真ん中の部屋に鎮座してる死神騎士。よーく見ると、倒れているフレンとモニカの姿も確認できます。実に芸の細かい演出です。

 

死神騎士の仰々しい姿にビクビクしつつ、おそるおそる進軍していったのですが…あれれ?ぜんぜん手こずることもなく、けっこうサクサク進む…?

生徒たち、徐々にですが強くなっているのかも。

そして、この人の活躍が大きいです、シャミアさん。八面六臂の大活躍、あっちこっちでクリティカル連発!

 

貴族でも紋章持ちでもなく、外国人の傭兵でしかない、なんなら使い捨てされてもおかしくない立場の彼女ですが、お坊ちゃんお嬢ちゃんとは違う、現場たたき上げの凄味で敵を圧倒&完封。

それに比べて、貴族のクセに弱っちすぎるカスパル。これまでマトモに育てたことがないので、いわゆる食わず嫌いみたいなところもあると思うのですが、ちゃんと育成すれば強くなるのでしょうか?

前に書いた通り、今回は最初から死神は無視するつもりだったので、あっという間にステージクリア。なしルナはたしかに大変で、思いもよらぬトラブル(お金が足りなかったり、中級試験パスが売り切れてたりとか)に見舞われたりするのですが。

 

それでも、僕のような三流教師でも、お助けキャラ力を借りれば、どうにかこうにかクリアできるところが素晴らしいです。これが任天堂クオリティなのか。

変なタイミングでシャッター切ったので、眠たそうな顔になってしまったエガちゃん。なんとなく、どこか色っぽい感じ。

 

さて、いよいよ明日は鷲獅子戦であり、そして有馬記念だ。