鷲獅子戦が始まるよ

今年の夏はヒマでヒマで、もう毎日毎日、朝から晩まで風花雪月に没頭していたように思うのですが、冬になるや、細かい仕事が大量に入ってきて、なんだか身動きが取れなくなってきました。

 

で、先日は有馬記念でしたね。

馬券を買った川崎競馬場。いいですね、芝生があって。

エガちゃんならずともゴロゴロしたくなる感じ。バーベキューもできるみたいですよ。

カワサキの鉄人・佐々木竹見騎手のモニュメント。僕は関西人なので、地方競馬のジョッキーといえば“ソノダのフトシ”こと小牧太さんのイメージなのですが、もちろん、佐々木さんも存じ上げておりますです。

 

昔は競馬大好きで、しょっちゅう神戸元町の場外に行ってはほとんどスッテンテンになり、丸玉食堂でローメン食ってトボトボ帰る休日を送ったりしていたものですが、最近は有馬記念だけ、しかも、ほとんど仕事仲間と遊び半分でやることにしています。博才ないんですよね。運も弱いし。

結果は3連複と馬連取って、だいたい30万円ぐらい勝ち。タネは2万ほどだったので、なかなかの結果…なのだけど、3連複は3500円ぐらい付くと思っていたのだった。。。甘かったです。

 

そんな日曜日、朝は馬券買いに行って、昼から夜中までは仕事で、翌日の月曜は朝9:00から仕事で、夜中はまた仕事…と、風花雪月してるヒマがないです。もうすぐファイアーエムブレムの新作が出るんですよね?まだアビスのダウンロードさえもしていないというのに。

 

忙しく労働している合間に、ちょこちょことスイッチの電源を入れたりして、ゆるーく現実を逃避する日々。

何度も心折れかけ、リセット&天刻使いまくりつつなのですが、なしルナでもついにここまで来れましたよ。いよいよグロンダーズ鷲獅子戦です。

 

なしルナ、すごいです。これまでやっていた風花雪月って一体何だったんだろか?っていう感じ。ちょっとしたミスが命取りになるし、キャラも思うように育たないし。フリー戦闘に出られる回数も少ないからお金も貯まらないし。

 

それでも、ちゃんと育成計画を立てて、剣が得意なペトラにも斧を持たせて戦わせたり(ブリガントにさせるため)、先生も無理やり弓矢を射らせたりと、コツコツと地道に鍛え続け…

エーデルガルトがアーマーナイトになった!続いてフェルディナントもアーマーナイトに!!壁役がいれば安心です。重装に錆びた武器持たせて攻撃を受ければ、副官の技能レベルを上げられるし。

 

そしてそして!!

ずっと口説いていたリシテアが、ついに重い腰を上げて、我がアドラーラッセに電撃移籍!!

ついでにローレンツくんも来ましたが、写真撮り忘れました。彼のことは大好きなのですが、まあ、戦力としてはアレなので仕方ない。

 

もう一人、今回はぜひ引き抜きたいと思っているイングリット、彼女の加入は間に合いませんでしたが。とりあえずはリシテア加入の状態で、風花雪月の前半のヤマ場である“グロンダーズ鷲獅子戦”を迎えることができそうです。