先生もぜんぜん育たない問題

生徒が育たないのもツラいですが。

 

もっとキツいのは、先生が育たないことです。

今回はリシテアとイングリットをスカウトしようと思っているのですが、なんせまだ行動力が2しかないので、他の教員たちからの研修なんて受けられる余裕もありません。

リシテアは信仰を上げなきゃかぁ。魔力はレベルアップ時に期待するしかないし。

イングリットは飛行。先生は最終的にペガサスかドラゴンを目指しているので、マヌエラ先生から色々と教わりたいのですが。セテスは嫌いなので、できるだけ関わりたくないです。

ローレンツは、人間的にはイイやつなので大好きなのですが、今回はテュルソスの杖だけが目当てみたいなところがあるので…彼のためだけに理学ですか。。。

 

支援度っていうのが正しいのか、友好度というのが正しいのか分からないのですが、とりあえず仲良くなればスカウトが楽になるはずなので、課題協力をお願いしていこうと思います。なんせ行動力が2しかないので、食事に誘っている余裕はないのだった。

 

スカウトだけじゃないですよね。先生ももちろん弓術と斧術をCまで上げないといけないし、剣術も早いところAまで上げて、風薙ぎをマスターさせないといけませんし。そんな余裕あるんでしょうか?

 

おまけ。

かわいいリシテア。